ラーメン記録@千葉県

きままに千葉県のラーメン屋のことなどについて日記代わりに書いていきます。

千葉県 ラーメン特集part4

今回のラーメン屋は船橋市の本中山にある鶏そば朱雀って所に行ってきた。

純鷄白湯麺炙りチャーシュー(1100)を注文

f:id:MasakiF29:20200323211844j:image

味は濃い目の鷄白湯麺でガッツリとした旨みが特徴

 

炙りチャーシューはジューシーな肉肉しく、、軽く焦がした部分があり、美味しかった。

ササミっぽいチャーシューはハーブ系の香りがして柔らかくプリプリしててかなり良かった。欲を言うならもっと食べたかった

その後煮干しの和え玉を注文

f:id:MasakiF29:20200323212401j:image

今回は煮干しの和え玉らしくかなり煮干しが強い和え玉だった。煮干しの旨みが結構濃くてガツン!と来た。

ラーメンの味はかなり良かったが、駐車場がなく、近くのパーキング止めなければなかった。

ただ近くのパーキングも安いので200円くらいで止められた。

JR下総中山駅が目の前にあるので電車で来れば楽に食べにいける。

 

f:id:MasakiF29:20200323212936j:image
f:id:MasakiF29:20200323212941j:image

ちなみに、自分が行った時は平日夜8時30分に来店してすぐに入れた。