ラーメン記録@千葉県

きままに千葉県のラーメン屋のことなどについて日記代わりに書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

還七ラーメン てらっちょ 醤油ラーメン

硬め濃いめ多めで注文。 特製ラーメンとは違いにんにくがないバージョンだった。替え玉をして腹八分目と満足。卓上調味料も豊富だが、にんにくが無いためにんにくが必要なら特製か、トッピングを付けるべき。 これで800円行かない位の値段だから割とコスパ良…

niboshi noodle 烏 のどぐろラーメン

2回連続での烏に来店。12時30分頃いったら5人くらいの行列ができていた。 炙られた小さなのどぐろが6枚ついてきて、香ばしい香りと塩っぽいスープでまあまあ美味しかった。もっと魚介の味が全面に出てる味を期待してた分ちょっと期待ハズレ感があったが、そ…

niboshi nooble烏 鶏とウルメとカタクチ 濃厚煮干し

千葉県成田市三里塚にある烏って店に行ってきた。この店は富里にあるちくわ2号店で、旨い。ちくわについては後日また食べに行った時にでも。 鶏白湯とは違うけどドロっとした鶏と鶏に負けないくらいの煮干しのスープ。煮干しは少し苦味があるけど全然気にな…

ポンコツ亭 魚介つけ麺

千葉県成田市にあるラーメン屋 さらさらしてるけどしっかり魚介の味がしたスープと麺が良かった スープが熱くて好印象! 本来とんこつラーメンがメインの店だったけどたまには味変して違う味を食べてみるのもいい発見だった。 話は変わるけど最近まで全然投…