ラーメン記録@千葉県

きままに千葉県のラーメン屋のことなどについて日記代わりに書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都 ラーメン特集 番外編

今回のラーメンは東京都の秋葉原にある百の輪というお店。 つけ麺専門店で4種類の味のスープから選べるた。今回はハーフアンドハーフの特性(1130円)でそのうち2種類選べる物を注文 麺の量が500gまで無料で上げられるらしいので300gにした。 濃厚魚介豚骨、エ…

東京都 ラーメン特集 番外編

今回のラーメンは東京都の秋葉原にある春日亭というお店。 まず春日亭はかなり有名な油そばのチェーン店。 醤油油そば(640円)並+味玉(100円くらい)を注文。 卓上のお酢とマヨネーズをかけてみた。最終的に辣油もかけて食べたが辣油までかけて食べるともはや…

千葉県 ラーメン特集part5

今回行ってきたラーメンは千葉県成田市にあるどてちんというお店。 どてちんラーメン300g(750円)を注文。大量のもやしと少量のキャベツが持ってあるのが良い感じり 400gまで値段そのままで食べれるので客層はやはり若い人が多く、多く食べられる人が沢山いた…

静岡県 ラーメン特集 出張編

今回は静岡県に旅行に来たのでついでに食べに来たラーメン屋についての紹介。 今回行ってきたのが静岡県沼津市にある麺屋 卓郎商店って店 特性塩ラーメンと炒飯を注文。 特性ラーメンは叉焼、玉子、海苔が後から別皿で到着 (到着後) あっさりとしつつ、しっ…

千葉県 ラーメン特集part4

今回のラーメン屋は船橋市の本中山にある鶏そば朱雀って所に行ってきた。 純鷄白湯麺炙りチャーシュー(1100)を注文 味は濃い目の鷄白湯麺でガッツリとした旨みが特徴 炙りチャーシューはジューシーな肉肉しく、、軽く焦がした部分があり、美味しかった。 サ…

千葉県 ラーメン特集part3

今回は東金にあるゴッチというお店に行ってきました。 土曜日の21時頃に伺ったら店内には4人組の高校生とカウンターに2人いて割と男性が多い感じ。 奥にはテレビや漫画があり待ち時間を潰すには丁度良さそう。 発見してから10分も立たずに注文した物が到着…

千葉県 ラーメン屋特集part2

今日行ったラーメン屋はてらっちょ我孫子店 今日は還七の日でラーメンが500円で食べれる特別な日でしたw 偶然行ったから割と混んでた為、10分程度待って入れた。普段はすぐに入れるからすぐに入りたいときは毎月7日の還七の日は避けたほうが良さそう 画像は…