ラーメン記録@千葉県

きままに千葉県のラーメン屋のことなどについて日記代わりに書いていきます。

niboshi nooble烏 鶏とウルメとカタクチ 濃厚煮干し

千葉県成田市三里塚にある烏って店に行ってきた。この店は富里にあるちくわ2号店で、旨い。ちくわについては後日また食べに行った時にでも。

f:id:MasakiF29:20201016014356j:image

鶏白湯とは違うけどドロっとした鶏と鶏に負けないくらいの煮干しのスープ。煮干しは少し苦味があるけど全然気にならない感じで旨みが強い印象。

すだち?上に乗ってる柑橘系の破片が後半の味変で活躍して良かった。ただ、チャーシューの味が若干薄かった?かな。まだまだ出来たばかりなので今後に期待!

f:id:MasakiF29:20201016014733j:imagef:id:MasakiF29:20201016014741j:image

和え玉と食券機

f:id:MasakiF29:20201016014752j:image

卓上調味料はこんな感じで店内はカウンターのみのかなり綺麗な感じで、あとちくわもそうだが毎日限定メニューがあり、いつ来ても飽きない工夫がされててかなり良かったと思う。

 

今回は烏賊(イカ)の和え玉と混ぜそばがあり、和え玉を少しツレからもらって食べてみたけど、イカの味と肝醤油が効いてて海鮮が好きなら割とうまいと思えると思う。他にもメニューはあったが、それはまた今度。

 

このまま続いたらラーメン100選に選ばれんじゃないかと思わせる雰囲気があるお店だったからこれからの活躍に期待したい。