ラーメン記録@千葉県

きままに千葉県のラーメン屋のことなどについて日記代わりに書いていきます。

niboshi noodle 烏 信州黄金シャモと岩手下閉伊の背黒鰯

f:id:MasakiF29:20210815130052j:image

今回頼んだのは信州黄金シャモと岩手下閉伊の背黒鰯(1500円)と塩鶏丼(250円)どちらも限定メニューだったので注文しました。

f:id:MasakiF29:20210815130323j:image

ラーメンは醤油ベースでしっかり鰯の旨みが出たスープはなかなかにうまい。具材もレアのシャモと香ばしい炙った軍鶏の二種類あって楽しめ、卵も半熟で大きめ。醤油ベースのしょっぱめなスープと具材の組み合わせがよく、飽きさせないような工夫を感じられる。

この店の全部の麺に共通するが麺がうまい。プツプツ噛み切れる中細麺が美味しい。

f:id:MasakiF29:20210815130332j:image

ラーメンと同じレアのシャモが乗ってお椀の縁にはわさびが付いている。言わずもがな旨いが12時30分に行った時にはこれがラストになっていたので食べたければなるべく早く並ぶ必要があるだろう。これで250円はコスパ最強だ。

 

混雑状態は日曜日の限定の日に行って12時30分について4人待ち。その月の日程はTwitterに載ってるからそれを見るといいかもしれない。

https://mobile.twitter.com/2_zg7

 

ちなみに私個人の感想だったら烏で食べるなら一般のメニューにあるエスプレッソ煮干しが一番おいしいのでオススメ、少し高いが値段に見合う旨さだと思う。