ラーメン記録@千葉県

きままに千葉県のラーメン屋のことなどについて日記代わりに書いていきます。

千葉県 ラーメン屋特集part2

今日行ったラーメン屋はてらっちょ我孫子

f:id:MasakiF29:20200307231100j:image

今日は還七の日でラーメンが500円で食べれる特別な日でしたw

偶然行ったから割と混んでた為、10分程度待って入れた。普段はすぐに入れるからすぐに入りたいときは毎月7日の還七の日は避けたほうが良さそう

 

画像はノーマルの特製ラーメンの太麺に味玉、ノリトッピング+半ライス

コールは麺の硬さ、背脂の量、味の濃さが選べて今回は固め、多め、多めで注文

 

麺は太麺って言っても中太麺って感じでするする食べれる感じ。

あとこの店は替え玉システムがあり、しかも替え玉一玉目は無料(細麺)なのでラーメン一杯でかなり食べれるためライスを頼むときは注意が必要。

 

あとてらっちょ我孫子店は千葉県の中でも3本の指に入るくらい背脂ギトギト系なんで、背脂が好きな人にはめちゃくちゃオススメ