ラーメン記録@千葉県

きままに千葉県のラーメン屋のことなどについて日記代わりに書いていきます。

東京都 ラーメン特集 番外編

今回のラーメンは東京都の秋葉原にある百の輪というお店。


f:id:MasakiF29:20200326210230j:image

つけ麺専門店で4種類の味のスープから選べるた。今回はハーフアンドハーフの特性(1130円)でそのうち2種類選べる物を注文

麺の量が500gまで無料で上げられるらしいので300gにした。

 濃厚魚介豚骨、エビとイカ墨、カレー、旨辛酸っぱ麺のうち、エビとイカ墨、カレーを選び注文。

f:id:MasakiF29:20200326210241j:image

もっとつけ汁が少ないと思っていたが思ったよりも量があり、かなり満足。

 

カレーは思ったよりもカレー感強く口当たりは甘口なのに後味が辛かった。正直言ってしまえばカレーうどんっぽいと思った。ただ味はかなり美味しい。

 

エビとイカ墨はどんな味かと楽しみにしていた。実際に食べてみると色の割に魚介系の味がしっかりとして美味しかった。ただエビとイカ墨が見当たらなかった。正直言ってしまえばエビとイカ墨は魚介。

 

驚いたのはスープの下に小さな叉焼が大量にありあり、満足した。麺と絡めて食べるとすごく美味しい。

 

 

スープの両方に言えることだがメンマが他の店より歯ごたえがあり旨い。トッピングのメンマをオススメする。

加えて叉焼はトロトロの炙り叉焼と柔らかいレアな叉焼でどちらもレベルの高い叉焼だった。

 

 

名前が気になって注文したエビとイカ墨だがコレは魚介と解明したほうがいいんじゃないかってくらい魚介だった。つけ麺専門店というだけあって味はかなり美味しかった。ただエビとイカ墨に期待が大きかった為かちょっと悲しかった。

次回は旨辛酸っぱ麺を食べてみたい。

 

f:id:MasakiF29:20200326210250j:image

秋葉原でつけ麺を2種類の味で食べたい人にはオススメの店。