ラーメン記録@千葉県

きままに千葉県のラーメン屋のことなどについて日記代わりに書いていきます。

東京都 ラーメン特集 番外編

今回のラーメンは東京都の秋葉原にある春日亭というお店。

まず春日亭はかなり有名な油そばのチェーン店。

f:id:MasakiF29:20200326204856j:image

醤油油そば(640円)並+味玉(100円くらい)を注文。
f:id:MasakiF29:20200326204903j:image

卓上のお酢とマヨネーズをかけてみた。最終的に辣油もかけて食べたが辣油までかけて食べるともはやマヨネーズとラー油の味しかしない、本来の油そばの味を楽しむならお酢だけで全然事足りと思った。(マヨネーズのかけ過ぎはやめよう)

f:id:MasakiF29:20200326204859j:image

正直な話春日亭はどれ食ってもうまいとと思うが一番軽いのはこの醤油油そばだと思った。

醤油味のタレが麺に絡まってそこまで背脂が無かったので全然普通に食べられた。

無難に旨い、油を絡ませた麺をネギと一緒に食べるとネギの甘さが麺の旨さを主張させていた。

次回トッピングするならばネギにすると思う。

というくらいネギがあっていた。叉焼は脂身が美味しい普通の叉焼暖かくて美味しい。

f:id:MasakiF29:20200326204850j:image

醤油の油そばは初心者🔰にオススメの油そば

トッピングには絶対ネギをつけたほうがいいと思った。また次は何頼もうか迷いどころである。