ラーメン記録@千葉県

きままに千葉県のラーメン屋のことなどについて日記代わりに書いていきます。

千葉県 ラーメン特集part5

今回行ってきたラーメンは千葉県成田市にあるどてちんというお店。

f:id:MasakiF29:20200326203358j:image

どてちんラーメン300g(750円)を注文。大量のもやしと少量のキャベツが持ってあるのが良い感じり

400gまで値段そのままで食べれるので客層はやはり若い人が多く、多く食べられる人が沢山いた。

 

f:id:MasakiF29:20200326203602j:image

太麺と豚の濃い目のスープでなかなか食べごたえがあって300gだと少し多く感じた(フードファイトでした^^;)

 

濃いしょっぱめなスープを野菜と麺と一緒に食べるとバランスが良くなるようになっていた。ただ量が多かった為後半は少し飽きてしまったが、テーブル調味料のニンニクで何とか味変して食べきれた。

ニンニクはフライドガーリックと生のニンニクがあり、どちらもラーメンを飽きさせることなく食べられる非常に有用なアイテムでした。

 

p.s.店の外にある自販機でマウンテンデューがあるので食べ終わったあとに飲むと優勝できる。

f:id:MasakiF29:20200326203503j:image

沢山食べる事が好きな人にはオススメ。750円で400gはかなりお得だと思う。